旅のお供に。 [雑]


旅のお供に、フューマイノドなんたらかんたら。

CSC_6210.jpg

先週の長野への日帰りドライブ(強行軍を敢行と読む)の出発前の一枚。
ドールの方は雨だったので、濡らすのが嫌なので外で撮影するタイミングがなかったけど。
何となく持っていった、figmaの写真を何枚か撮る。
でも背景がボケにボケて、どこでとったのか全然分らない写真になる事が多かった。
コンデジで撮った方がいいのかなあ。




個人的なメモ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0056EJOCU/kimagureeigan-22/ref=nosim/
出たら買いたい。
元ネタは全然知らんけど。

長野日帰り。 [雑]

先週末。
高速1000円が最後と言う事で、長野へドライブ。
松代、長野、戸隠を短時間でまわる。
あいにくの雨で、ながもんの写真は撮れなかった。

後で改めて写真を載せるとして、何枚か載せます。

続きを読む


容量不足 [雑]

先週末、広島とか呉に行って来た。
調子に乗って20Gくらい写真撮ってきた。
整理がおいつかないぜ。
それに、HDに保存しようと思ったけど、空き容量が無い。
今週末も、ドライブに行くのでそれまでになんとかしたい。

いつもと同じで、ながもんも連れて行ったけど、あんまり写真は取れなかった。

55.jpg

泊ったホテルで何枚か撮った位だった。
それでも、結構楽しかったな。
今度は外で、何枚か撮ってみたい。

10万軽くふっとぶ。 [雑]

車の調子が悪いので、ディーラーに持っていって見積もりを出して貰ったら

10万超えてた。

車検並みに金が掛かる。

くそう、消失ハルヒ、ながもんをお迎えしてもお釣りが出るだけの金額が吹っ飛んだぜ。

まったく!

ながもん×2 [雑]

gake1.jpg


増えた。

本当は、ねんどろいどぷちのながもんを探したんだけど、
ハルヒと鶴屋さん、みくるしか無かった。

しょうがないので、前に買ったのと同じながもんを選択。

そのうちリペイントでもするか。

吐き気。反吐。虫唾。 [雑]

男女のケンカで「男がやってはいけない9カ条」
http://youpouch.com/2011/06/03/123028/

その1. 反論しない
口喧嘩で女性に勝とうとしてはいけません。火山の噴火口に消化器で立ち向かうとでも言いましょうか、まさに「火に油を注ぐ」ことになります。ひたすらガードを固め、女性が放つ言葉のパンチ連打に耐えなくてはならないのです。

もしも反論したらどうなるか? もっとデカい一発が返ってきます。その一発に反論したらどうなるか? さらにデカい一発が返ってきます。大技の応酬、エスカレート。最後に「取り返しの付かないこと」が待ってるのは、衰退しつつある日本のプロレス界が証明しております。



結婚は墓場じゃないね。
墓場なら死んでるだけマシ。
地獄と言うか煉獄だね。
終らない絶望、死んで楽になれると思うなよ。
読んでいて吐き気がする。




ダンナの「お小遣い制度」はメリットしかない / よく働く上に部屋スッキリで子どもの弁当を作ってくれる効果も
http://youpouch.com/2011/05/27/113047/

その2

なんだろう、最近この手の記事をよく見るけど。
これを見て吐き気がするほど、拒否反応を示す俺は狂っているのか?
それともこの手の記事を書く奴が狂ってるのか?
世間が狂ってるのか?
たぶんみんな狂ってやがる。

この手の文章って女性を馬鹿にしてるよね。
そう思う俺は、一生結婚なんてできないだろうね。
まあいいけど。

節約 [雑]

アゾンの消失ハルヒを予約してしまった。
消失ながもんも出るって言うのに。
これで、また一つ追い詰められた。

これを奇怪に節約する事にしよう。
高校時代、昼飯をラスクだけにして飯代を浮かしてPCを買った。
そんな青春時代。
俺なら出来るさ。
手始め、晩御飯は豆腐で良いや。
最近は暑いし。


それはそうと。
長門、長門、ながもん、ながもん、ゆきりん、ゆきりんと騒いでる割に。
長門さんのフィギュアとか関連するものが部屋に少ない。

kawa11.jpg

最近手に入れた一番くじか、なにかの長門さん。
これくとfigmaくらしか無い。

鉄道館 [雑]


--1.jpg

月曜日は有給を取った。
本当は広島行きの為だったけど・・・
予定が無くなったので、最近名古屋に出来た鉄道館へ行ってきた。
それ程興味は無かったので、1年くらい経ってから行けば人も少ないかなと思ったので、
行くつもりは無かったけど、平日なら空いてるだろうと思って行ってきた。

予想は外れて、結構人がいた。
子供が沢山いた。
阿鼻叫喚。


あんまり写真は取れなかった。
1年後くらいに、また行こう。

バイク [雑]

b1.jpg


長門のfigmaを買ってきた。
今更だけど。

ついでに、調度良さそうなサイズのバイクも有ったので買ったけど
ご覧の通り、微妙に合わない。

雨、異音 [雑]

週末に、広島を行こうとわくわくどきどきしてたのに・・・
今週末は天気が悪そうなので、今回は断念しました。
行きたかったのに、ついていないな。
休み取ったし、宿も取ったのに。
仕方が無い。

それに、天気だけが原因ではない。
広島まで車で行こうとしていた訳ですけど、その車の調子がよろしく無い訳です。
エンジンをかけると、妙な異音が出る。
恐らくはタイミングベルトが寿命なだけかもしれない。
エンジンが止まって高速で立ち往生してJAF呼ぶ羽目になるのは避けたい。
一度ディーラーに持って行くかな。

そして、週末の予定が空いた。
なにをするか・・・

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。